プロフィール

chamini

Author:chamini
2010年より、色々な粘土でミニチュアフ―ド等制作しております。小さい物に心惹かれるためミニチュアを楽しんでいますが、手作りは何でも大好きです!

リンク


ハンドメイド通販サイトで販売中☆ minne.jpg

インスタグラム メインで更新中↓ instagram.jpg

フェイスブックページです↓ facebook.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

スペシャルサンクス極小消しゴムはんこ & 野口英世 & 白虎隊

hanko_2014082018325009f.jpg

こちらは、特定数お買い上げ頂いた方に差し上げる様の

ミニミニ消しゴムハンコ(約8mm)です☆



。。。いやいや。。。

どこで出展?

。。。しかも。。。

何を??


と大事な事を後回しにして

おまけから作るという。。(・・;)





「こんなのもらったら嬉しいかな♪」

とか考えると、私どうしてもおまけからになってしまうのは

なぜでしょう。。

たぶんなんか、想像してしまうんですよね。。

お買い上げ頂いた時の私の爆発的な嬉しさを(笑)

それをおまけとして表したくなってしまうというww

普通、おまけってこんなに大々的にお知らせするもんじゃないんですけど(^^ゞ

でも私の場合、商品と同じくらい力入ってます。(それ以上か?←それは駄目だw)


この大きさのはんこは、調子のいい時じゃないと難しくて彫れないです。

今、数個挑戦したけど、全滅でした。

今後はもう彫らないかもです。。(消沈早すぎ)

飽きっぽい凝り性というメンドクサイ性格です(^^ゞ


そして今私の心にふつふつと炎を燃やすプチレターセットシリーズ

あと三つくらい新作があたまにあって、

そのうち二つは実際に形にしてみましたがなんか納得いかないので、もう少し練ります。

第一弾のプチレターお陰さまで完売し、再販させていただいてます(*^^*) ありがとうございます!

minneで販売中☆ → chamini ギャラリーへ

引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>



そして先週福島へ行きました。

泊まった場所から近かったので、野口英世さんの生家へいきました。

野口英世さんと言えば千円札になってますが

いまいち詳しくしらなかった私。。(・・;)

みなさんはご存じと思いますが、一言で言うと細菌学者(黄熱病等)ですね^^

ノーベル賞にも数度候補にあがったとされてます。

幼いころに自宅の囲炉裏に落っこちて

手を大やけどし、それで母に「お前は勉強するしかないよ」といわれ

学問に励んだ。。。と。

noguchi.jpg

↑実際に落っこちた囲炉裏><


noguchi2.jpg

↑上の画像の☆の部分にはこんな事がかかれているようです(下の画像参照)

noguchi3.jpg

「志を得ざれば 再び 此地を踏まず」 19歳で上京する時に決意を柱に彫ったらしいです。


ここから数十キロの白虎隊が自刃した飯盛山にも行きました。

またまたあんまり歴史に詳しくないわたしですが、さらっと言うと。。

戊辰戦争の一つの会津戦争の時に、16、17歳の少年によって構成された組織で、

結構な苦戦を強いられ、この飯盛山に逃げて来た時、

ここから見える若松城(少年達が死守したかった城)からなんらかの煙が見えて、

落城したと誤認した少年達が自刃したとされる山です(説明へたwwごめんなさいw)

それがこの景色↓(この辺と書いた辺りに若松城がうっすら見えます。。こうやってうっすらだったから誤認したんでしょうね。。)

iimoriyama.jpg

ちょっと拡大

iimoriyama2.jpg



なんかこうやって歴史のある場所へ行くと

今自分が生きてることが奇跡に思えてきます!

あぁ楽しい事いっぱいしたい!

暑さに負けずいきまっしょい~☆彡





edit↓ top↑

ミニミニ 消しゴムはんこ ②

彫るの大変で、時間がかかり過ぎるからやめておこうと思ったのですが

やっぱり彫ってしまいました。。


hankoo.jpg


hanko.jpg

楽しい(*^^*)

edit↓ top↑

ミニミニ 消しゴムはんこ *おかん*

miniokan.jpg

※注意 こちらは「おかん」との名前ですが、おかんの着ぐるみを着ているという設定です。 
     (なので顔が二重になっています(^^ゞ)


どこまで小さいのが彫れるかと試しにこの大きさから彫ってみたのですが、

う~ん、これで線はおそらく1mmもないと思うので。。これ以上はきついかなぁ><

10倍くらいの拡大鏡があればいける気がしないでもないんですが(^^ゞ

でも作っても、使い道がないかもですね(笑)



小さい物を、ほぼ自己満の為に作っていて

いつも思うこと。。。

この一見無駄と思える器用さを

誰かのお役に立てれたらよかったのにと



結構前の話ですが

どこかの小さな町工場から

痛くない注射針が作られて(おそらく極細で)←これはホントの話

注射がいやだった人が大丈夫になったり

そんな開発してみたかった(笑)



この器用さも、おそらく永遠じゃないと思いますしね。

自分の目と手に感謝して

開発はできなくとも(^^ゞ

もっともっと萌えるミニチュアを作ってみたいです(*^^*)


edit↓ top↑

