プロフィール

chamini

Author:chamini
2010年より、色々な粘土でミニチュアフ―ド等制作しております。小さい物に心惹かれるためミニチュアを楽しんでいますが、手作りは何でも大好きです!

リンク


ハンドメイド通販サイトで販売中☆ minne.jpg

インスタグラム メインで更新中↓ instagram.jpg

フェイスブックページです↓ facebook.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

先日の答え★ & 等身大ブライスちゃん

これを作っていました☆
ボタンの足です(^^) (指は人さし指)
P3061031.jpg

これがあると、ネイル用のものなどのかわいいデコパーツがボタンにできるという

P3071035.jpg


でも作ってみて思ったのですが、

真ん中右のりんごのように直接パーツをくっつけた方がキレイです。。。(+o+)

以前にミニチュアクッキーに文字入れしてから

それをボタンにしたらかわいいなぁなんて思って

ボタンの足を作ってみました☆



今他に、ミニチュアプリンのカップを作りたくて色々試行錯誤しているのですが

むずかしい。。

できる10% できない90% (T_T)

途中で心が折れて他のに移行しそうですが(^^ゞ



そして話は全然違うのですが、先日都内に行った時

ブライスちゃんの等身大マネキンをみました。

P2160992.jpg

銀座では路上のパーキングに車を停めるのが一番お手軽&簡単なので(自分の知ってる限り)

いつもそうしてるのですが(運転は家族です(°▽°)私は近所のスーパーまでしか自信がありません(笑))、

たまたま停めた所にこのブライスちゃんがあって、思わず撮ってしまいました。

迫力ありました ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!


edit↓ top↑

何かのパーツ & 消しゴムはんこ レース

おひさしぶりになりました ミニチュア粘土 chamiです(*^^*)/

ラッピングに使いたくて消しゴムはんこのレースを彫っていました "φ(・ェ・o)~ホリホリ
P3041026.jpg

P3041028.jpg

そして、紙の上にのっている小さなパーツは何でしょう。。。?

実際に売ってるものは小さくても1cmくらいだったかな? 

私が見つけられなかっただけかな? とりあえず見当たらなかったので作りましょうという事で(^O^)

5mm位になる予定です。

ヒント:お人形さんに使えます

もっともっと小さくして作ってみたくなってきました。。(ほんとには使えないですけど(^^ゞ)



追記 2/23拍手の鍵コメMさま☆
お返事遅くなり申し訳ありません(+o+) 
はじめまして、とても嬉しいコメントをありがとうございます^^
私自身、本物を小さくしたものが好きで仕方ないので、なんだか作る様にもなったのですが、
それを褒めて下さる方がこうしていらして。。
恐縮な気持ちと、単純に褒められて伸びるタイプですので
素直に嬉しく、ありがたく思っています(*^^*)
またお暇な時には、ブログへ遊びにいらしてくださいね
 

edit↓ top↑

ミニチュア ハンコ

こんにちは★  chamiです (*´y`*)

只今新たな挑戦中。

P9030327.jpg

小さな小さなハンコです!(これは裏から見た所です)

前回の記事にも出ていますが、

印面があまりキレイじゃないので色んな素材で作り直したりしています。

持ち手を木にしようと思っているのですが、

アクリルにもピタッと貼れるので、アクリルで作っても可愛いかな。

雑貨屋さん行くと、今アクリルの持ち手のハンコ売ってますよね^^



私、雑貨とか文具とか大好きで、お店に行くとずっと居ちゃうんです(^_^;)

小さい頃は色んなの集めてました。

レターセットとかおりがみとか絆創膏とか。。。

子供向けのものでも、見ると今でも心踊ります。



話はそれましたが、これは一文字2mmもないと思うのですが、

小さなハンコって、ハンコ屋さんにオーダーすると

これくらいのは作って貰える所もあるみたいです。
(実際に作ってるハンコ屋さんのHP見ました)

だからハンコ自体は珍しいものではないと思います。

ただ違うのは「手書き風」(笑) ←それしかできない (* ̄m ̄)プッ

人間もお人形も遊べるように、

やっぱり本物を小さくした感じに仕上げたらかわいいかな (^ー^)  


edit↓ top↑

