プロフィール

chamini

Author:chamini
2010年より、色々な粘土でミニチュアフ―ド等制作しております。小さい物に心惹かれるためミニチュアを楽しんでいますが、手作りは何でも大好きです!

リンク


ハンドメイド通販サイトで販売中☆ minne.jpg

インスタグラム メインで更新中↓ instagram.jpg

フェイスブックページです↓ facebook.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

プチレターご好評頂きありがとうございます

 letter_20150316165344bdc.jpg





                     minne.jpg
                  ご好評頂きありがとうございます(^O^)/




edit↓ top↑

ハンコ de シール 試作

stiker.jpg

一番ちっちゃいシール7mm (下段 左から2番目)

フレークシールにすると剥離紙とれず。。

でも小さくてかわいいので、なんとか方法を変えて作ってみよう。。^^

もうちょっと雑貨を作って、粘土に移行したいと思います。

以前作った和食屋サンプルの続きを頑張るぞーー


とりあえずここ数日パソコンばっかり触って、少々お疲れ気味なので

ひとやすみ。。。 oyajisan-ocha.gif (←このアイコンを作るのに時間がかかりました(^^ゞ)


edit↓ top↑

ロウ引き & さくらんぼ食す。

窓付きのミニラッピング袋を量産しました☆

大きさはマッチ箱くらいで、小さな消しゴムはんこのラッピングに使う予定です。(使わないかもしれないですが(^^ゞ)

P5071333.jpg



下にひいてあるクラフト用紙をロウ引きして、完成後の袋のような色に変化させました。

市販のワックスペーパーのように味のある紙になりますね(*^O^*)

紙をロウ引きする際、何点か課題があったのですが、数日悩んで、今回自分なりに全て解決できて

今とても満たされております(笑)

たかがラッピングですが、いつも密かに悩んで作っていますので>< 




偶然なのですが、ひとつすごい事発見しました。(知ってる人は知ってるのかな?どこのサイトでも書かれていませんでしたが(T_T))

ロウ引きのロウソクを砕くのがすさまじく大変で、おろしがねでおろしても時間かかるし。。

それが悩ましい作業だったのですけど、実はロウソクの中にはつぶつぶにしてから固めてつくっているものがあるようです。

それをカッターで削るだけで簡単に粉々になりました(*^^*)
P5011309.jpg

P5011311.jpg

ロウソク二個分、こんなに粉々ですが、5分くらいです☆

これを知る前は。。。

P5011312.jpg

こんなカッチカチのロウソクを外でハンマーで砕いていました。。

P5011313.jpg

こんだけの量を砕くのにどれだけの時間がかかったか。。(遠い目)

しかも粒が大きいですね><



袋ばっかり作ってないで、早く中身を作りなさいとの声が聞こえるようですが。。(^^ゞ

今年も半年過ぎちゃいますね>< 早いよぉ。


色づいたさくらんぼ

P5061326.jpg

P5061329.jpg

二連のさくらんぼはよく見かけるけど、三連のサクランボはなかなか見ないですね(*^_^*)
P5061332.jpg

これを見て、志村けんのたいじょうぶだぁ太鼓を思い出し、

一人で  「だいじょうぶだぁ~どどんどど~ん」 と遊んでいると

家族に白い目で見られました。はは。



大丈夫じゃない。

時間ないよ。

早くしないと。(^^ゞ




edit↓ top↑

